トップに戻る > Microsoftが『Longhorn』サーバーの正式名称を発表! »

ECサイト成功に必要なのは「ノウハウ、やる気、継続」


電子商取引(EC)サイト運営支援のEストアーはECサイトの運営事業者を対象にアンケート調査した結果を発表。ECサイトの成功させるのに必要だと感じるものは「知識、ノウハウ」という回答が79.9%で最も多く、「やる気、継続力」が72.8%とこれに次いだ。


ECサイト成功に必要なもの、「知識、ノウハウ」80%、「やる気、継続力」73% より

この通販サイト調査からは、まず、やる事が大事というのがみてとれますね。

そして、やってみて集客が難しい場合は、広告などを活用して、少しずつユーザーを集めていく。

お客様とコミュニケーションをとったりして、質問などに答えたり、要望に答えてサービスを強化。

キャンペーンなどを企画して、利用者を増やして、ニュースレターやメールマガジンでリピート促進をする。

こいった事を継続するというのがポイントになると思います。


売り上げについては、「すぐにはもうからない」という回答が4〜5割。集客については「簡単に行かず、宣伝や広告が必要」といった回答が48.8%から60.5%に。このほか運営資金に関して、レンタルサーバーやショッピングモールといったシステム利用料と「広告費などが別途必要」が4割。


多くの通販サイトでは、広告費などを確保して、継続して運営して初めて成果が見込めるという事でしょうか。

とはいえ、これから挑戦したいという方は、あまり考えすぎずに、まずはやってみる事が大事かもしれませんね。


Microsoftが『Longhorn』サーバーの正式名称を発表! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.