トップに戻る > STEP1 - レンタルサーバーとは? »

失敗しないレンタルサーバーの選び方とは?


■レンタルサーバーの決め手は価格、容量、速度 [統計調査]

インプレスR&Dが、国内のレンタルサーバー利用者に対して、満足度の調査結果を発表しています。

レンタルサーバー選びで最も重要視する点は「費用が安価であること」がダントツで63.7%でした。

実際に利用しているユーザーが満足している点でも「費用が安価であること」が68.0%でトップになりました。

2番目に重視するのは「ディスク容量が十分にあること」で31.2%と、1位の約半分ですね。最近では各社サービスとも容量が増えてきています。動画共有サイトなど、大容量ファイルを扱うサイトが増えてきている影響もありそうです。

サービスの月額料金の調査では、共用サーバーでは5,250円未満が63%を占めていて、10,500円未満までを含めると8割以上という結果に。やはり低価格の良質サーバーを選んでいる方が多いみたいですね。

専用サーバーでは月額料金が105,000円以上が2割を切っていて、52,500円〜105,000円が3分の1を超えています。


格安のサービスでも充実した機能がたくさんあります!



*容量も余裕たっぷり!

低価格で安定しているといえば、さくらサーバーが有名ですが、その他にも多機能サービスやオプションサービスが充実しているサーバー会社さんが増えています。

いろいろな条件を満たしてくれるサーバーサービスが増えていますので、まずは運営するサイトの目的などを書き出して、運営方針に合ったサービスを選ぶのが大事ですね。

(レンタルサーバーの料金に7割弱の利用者が満足、インプレスR&D調査より)


■4つのステップで絞り込もう!


STEP1 - レンタルサーバーとは? »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.