トップに戻る > Photoshopは要らない的な、ブラウザで作るグラフィックジェネレータ15選! »

ブログのページビューを3倍にする9つのポイント


アクセス数と単純に言っても、UU(ユニークユーザー)アクセスとPV(ページビュー)アクセスの2つが上げられる。UUは同一IPのユーザー数を示しているもので、同一ユーザーが一日に3回アクセスしても1を意味します。


ブログのページビューを3倍にする8つの秘訣 より

「ホームページを作る人のネタ帳」さんのエントリーでブログのページビューを向上させる8つの秘訣が掲載されています。

個人的に必要だと思う「人気記事ランキングのコーナーを作る」を追加して9つのポイントにしたいと思います。

多くの方が読まれている記事はどんなものか気にする読者は多いと思いますので、こうした情報があると読まれる確立が上がるみたいですね。

また、タイトルで記事の内容がわかるようにする、という項目はタイトルのキャッチコピーで読まれるかどうかが決まるといっても過言ではないので、注意したいポイントです。


●ページビューを向上させる8つのコツ

長文記事と短文記事のバランス

新着記事一覧表示は10以上20以下

タイトルで記事の内容がわかるようにする

1ページに表示する記事数は5つ以上9つ以内

関連する過去の記事へのリンク

記事をイメージする画像を『続きを読む』の前に入れる

オリジナルロゴを導入する

カテゴリの分割・タグクラウド導入


人気記事ランキングのコーナーを作る


Photoshopは要らない的な、ブラウザで作るグラフィックジェネレータ15選! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.