トップに戻る > 本当に必要とするレンタルサーバーサービス開始へ »

企業のレンタルサーバー選び7つのチェックポイント


レンタルサーバーの高機能化がめざましい。多機能と低料金をうたうレンタルサーバーが多いなか、企業サイト運営に求められる機能とは何だろう?


企業のためのレンタルサーバー選び より

最近ではレンタルサーバーの高機能化と低価格によって企業がレンタルサーバーに乗り換えています。

そこで、企業サイトとして利用するうえで基本的な7つのチェックポイントを整理してみました。


●価格
●信頼性
●回線品質
●アクセス速度
●データセンター
●ブログツール
●ECショップ運営


また最近ではMovable Typeなどのブログツールにも対応したレンタルサーバーが人気だそうです。


ちなみにWebARENA Suite2で利用されるバックボーン回線は、IXや、海外、大手プロバイダーとの接続で50Gbps超、自社で保有する国内バックボーンは、東京と主要都市圏との接続だけでも60Gbpsという高速回線だ。これはレンタルサーバー業界はもちろん、回線事業者としてもトップクラスである。

一時的なアクセスの集中でダウンするレンタルサーバーは企業サイトや通販サイトには使えないので、金融機関やポータルサイトなどを運営している、信頼性の高いデータセンターにサーバーを設置しているかがポイントになります。


これらを意識しながら、レンタルサーバーを探されてはいかがでしょうか。ただ、レンタルサーバーに関しては使ってみないとなんともいえないので、気に入った、条件に合う場所がみつかったら、一度利用してみるのがいいかもしれません。


本当に必要とするレンタルサーバーサービス開始へ »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.