トップに戻る > 人が集まるコンテンツとは? »

レンタルサーバー利用者の73%が「費用が安価である」と満足


インプレスR&Dは7月31日、レンタルサーバーの利用者と事業者の双方に対して実施した調査の結果を発表した。レンタルサーバー利用者の73.6%はサービスに「満足している」と回答しており、サービス面では今後も低価格大容量化の動きが継続すると予測している。


レンタルサーバー利用者の7割はサービスに満足 より

インプレスR&Dがレンタルサーバーの利用者と事業者に調査した結果、レンタルサーバー利用者の73.6%は「満足している」と答えています。

満足している点については、「費用が安価であるから」が73.2%で圧倒的で、「容量が十分」という声もありました。
ハードディスク容量200GB以上のサービスのシェアが22.8%になるなど、業界全体で容量アップの流れになっているようですね。

最近では、ショップカートや無料ブログサービスなどのオプションが増えていますが、大容量サーバーがもう少し増えてくるとうれしいですね。


人が集まるコンテンツとは? »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.