トップに戻る > レンタルサーバー用語集 »

ロリポップ! レンタルサーバーでミニSNSを無料提供!


個人向けホスティングサービス「ロリポップ! レンタルサーバー」において、仲間内だけで楽しめるミニSNS「グルチュmini」を無料オプションとして提供開始したと発表した。また、オンラインショップ構築ASPサービス「Color Me Shop! pro」でも、現在有料で提供しているミニSNS「スタッフルーム」を、無料で提供する。


「ロリポップ! レンタルサーバー」最大10人のミニSNS作成サービス無料提供 より


初心者から、女性ユーザーなどに人気の「ロリポップ!」サーバーが、最大10人まで参加できるミニSNSサービス「グルチュmini」をオプションで提供すると発表しました!

これはサービス充実の1つとして開始するみたいですが、ちょっとした集まりでやりとりをするのに、便利なサービスとなりそうです。

契約者がSNSのメイン作成者になって、9人までをメールで招待できるんだとか。

こちらのサーバーサービスでは、マニュアルがわかりやすいので、初めてホームページを作成する場合、大変助かります。

僕も最初は、無料サーバーをいくつか利用した後、有料で利用したくなったので、こちらのサーバーを利用させていただき、問題なくスムーズに作成できました。

慣れてくると、いろんな機能が欲しくなるので、他社のサービスもずいぶん試しました。今では、大容量サーバーを利用するなど、幅広くホームページを展開しています。

きっかけは、こちらのサーバーだったので、今ではとても感謝しています。


レンタルサーバー用語集 »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.