トップに戻る > 作成したページをサーバーに転送しよう!(1時間) »

独自ドメインを取得しよう!(30分)


独自ドメインとは、自分のサイトになるURLアドレスで、Web上の住所のようなものです。例えば、ブラウザでアドレスを入力すると、ホームページを見ることができます。

独自ドメインを取得しておけば、今後とも、そのアドレスでサイトを運営できます。

無料サーバーなどのアドレスは、サービスが終了すると、サイト自体も使えなくなります。これは無料ブログも同じですね。

サーバーを移転するとき、ドメインを自分で運用しておけば、サーバーだけを移転するだけで、URLアドレスはそのまま継続できます。

気になる費用ですが、年間で1,000円ほどの費用がかかります。

長期的にホームページを運営する場合は、ドメインの取得は必要になりますので、ぜひ検討してみてください。

>> ムームードメイン


作成したページをサーバーに転送しよう!(1時間) »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.