トップに戻る > ホームページを掲載する、サーバーを用意しよう!(1時間) »

ホームページビルダーを活用してページを作ろう! (3時間)



ホームページビルダーとは、ホームページ作成ソフトです。こちらは、パソコンにインストールして、使用するツールになります。

使い方ですが、まずは、ソフトを立ち上げて、無料で手に入れたホームページテンプレートのファイルを開きます。

ちなみに、トップページにあたるファイルは、index.html というファイル名が多いです。

最初は、この index.html というトップページにあたるファイルを開きましょう。ページが表示されましたら、上部分にあるサイトのタイトルや、メニューの項目、サイトの下にあるフッターのコピーライト部分にサイト名を入力します。

そして、真ん中の部分である、コンテンツ本文を作成していきます。見出しを記載して、本文を詳しく書いていきましょう。トップページが作成できましたら、リンクページなどを作成していきます。

この様に、ホームページビルダーを使用する事で、視覚的にデザインを編集できます。また、今後とも、自分で修正できますので、新鮮なサイト作りが可能になります。

ホームページは定期的な更新が大切なポイントになります。ぜひ、この機会にソフトを活用して、少しでもいいので、使い方をマスターしておきましょう。

ちなみに、こちらは、有料のソフトになりますが、お試しで使用できますので、まずは、無料で試してみましょう。その間にホームページを作成してみるのも1つの方法です。

上手に作成できましたら、ソフトの料金を支払って、今後更新時に活用するという方法があります。ぜひ、検討してみてください。

この様に、初心者の方でも、活用できる便利なソフトがありますので、ビルダーを活用して、ホームページを作成してみましょう。きっと、あなたの思い通りのサイトが作れると思います。


●ホームページビルダー(無料お試しあり)
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/






ホームページを掲載する、サーバーを用意しよう!(1時間) »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.