トップに戻る > 8時間で作る、本格ホームページの作り方 »

さくらインターネットが業績拡大、レンタルサーバーが好調


主にホスティング (専用サーバ及び、レンタルサーバ) の売上が好調に推移した。


さくらインターネットは前10年3月期業績を発表、増収大幅増益 より

さくらインターネットが、10年3月期業績を発表しました。それによると、大幅増益を達成したそうです。

IT企業のハウジング事業は、成長が鈍くなっているそうですが、レンタルサーバーなどのハウジング部門は、企業のアウトソース化が進んで、好調なんだそうです。

今後は、今までのサービスの強化や、新規事業の開始も視野に入れているんだとか。

時流に乗ったビジネスを展開しているため、今後の拡大も予想されていますが、その分、ライバルが多いので、その他のサーバー会社は、ドメインを無料にしたりと、独自のサービスを展開しています。

とはいえ、格安レンタルサーバーでは、まだまださくらサーバーが人気のようですね。


8時間で作る、本格ホームページの作り方 »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.