トップに戻る > エックスサーバーが初期設費用半額キャンペーンを延長! »

月額105円の格安レンタルサーバー「エクストリム」とは?


月額105円の格安サーバー「エクストリム」がプレスリリースなどに掲載されていました。

ハイパーボックスが提供しているサービスで、10月より開始する業界最安値級のレンタルサーバーです。

エクストリムは、1GBのライトプランが月額105円で、データベースが使えるベーシックプランが月額315円です。

ホームページを見てみましたが、グレーを基調としたデザインになっていますね。

サービスの概要を見てみると、最近主流の機能はほぼ搭載されている感じです。

例えば、Movable Typeなどの簡単インストール機能もついています。

また、マルチドメインも可能とのこと。複数サイトの運営には良さそうですね。

ただ、105円のプランはHTMLなどで作られた、シンプルサイトには使えそうですが、継続して育てていくには、ベーシックプランからが良いと思います。

現状のイメージでは、ロリポップなどのサービスに似ているのかも。

ホームページの複数サイトニーズと、IPアドレスなどの分散ニーズなどで、格安レンタルサーバーの動向を注目されている方も多いと思います。

今後のこちらのサイトの利用者数が気になりますね。これからも注意して見ていきたいと考えています。

僕の場合、長期使用するので、サーバーの安定性や、信用面、管理画面のわかりやすさ、データベースの数などを重視しています。

現状では、さくらサーバーやロリポップを利用していますが、複数サイトを作っているので、こちらのサーバーもの活用も視野にいれておきたいと思います。


エックスサーバーが初期設費用半額キャンペーンを延長! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.