トップに戻る > さくらインターネットが第2四半期は大幅増益と発表! »

独自ドメインの設定方法について教えてください


 ドメインとレンタルサーバーを契約しましたが、取得したドメインはどうやってホームページに反映させることができるのでしょうか?教えてください。


 まず、独自ドメインを取得した、ドメイン管理サービスのサイトで、使用したいレンタルサーバーの「ネームサーバー」を指定します。

わからない場合は、検索エンジンで、 「そのサーバー名 ネームサーバ」 で検索してみてください。

または、公式ホームページにアクセスして、調べてみて下さい。

次に、レンタルサーバーのサイトで、独自ドメインを設定する作業を行います。

コントロールパネルなどにログインしてください。メニューの項目を探して、クリックしていくと、URLを入力する所があると思いますので、取得したドメイン名を指定して、登録します。


これにより、早ければ数分で反映されるので、取得したドメインにアクセスすると、ホームページが見れます。

きちんと、反映されるのに、1日ほどはかかるそうなので、待ちましょう。

慣れると簡単ですので、参考にしてみてください。


さくらインターネットが第2四半期は大幅増益と発表! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.