トップに戻る > ヘテムル・サーバーがメールフォーム簡単設置機能を開始! »

ミニバード レンタルサーバーの詳細&評判レポート


共用サーバー「ミニバード」は、月額263円で、ディスク容量は30GBという格安サービスです。ネットオウル株式会社が提供しています。イメージではロリポップステップサーバーに近い感じですね。

こちらのサーバーでは、独自ドメインも5つまで利用できるため、1アカウントで複数のサイトが運営できます。

個人的には、5つのドメインで、5つのWordPressが設置できるため、サブサイトの運営で重宝しそうなサービスです。またFTPアカウントが追加で2つまで作成できるので、友人とサイト管理をするのに便利かもしれません。

ただし、これだけの自由なサーバーですので、重たいプログラムを使うユーザーと同じになると、重たくなったりする可能性もあります。とはいえ、すでにメインのホームページを作成されている方も多いかと思いますが、サブサイトなどにも使えそうですね。

メールアドレスはメールアカウントを100個まで作成可能。cgiも使えて、データベースもMySQL5が5つまで利用可能です。phpmyadminも使えます。

Movable TypeやWordPressなどのCMSを簡単にインストールできる機能もついています。大手のサーバー会社の機能は、ほぼ搭載されていますね。


活用例ですが、例えばまずHTML型のサイトを作成し、サブフォルダを作成してビジネスブログとして、WordPressやMovable Typeを設置する事で低コストで大規模なサイトが作成できます。

実際に利用されている方の評判を調べていましたが「今のところ問題はありません」「安定している」といった声が聞かれました。その一方では「アクセス解析がほしい」などの要望もありました。

新しくサーバーを探されている方は、2週間のお試し利用ができますので、一度チェックしてみてください。



サーバー 月額料金 容量 初期費用 CGI・DB 転送量 商用 メール
ミニバード 263円 30GB 1,575円 ◎ 5つ 課金なし 100個




ヘテムル・サーバーがメールフォーム簡単設置機能を開始! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.