トップに戻る > WADAXとダヴィンチカートでお得に通販を始める方法 »

ロリポップ・チカッパでデータベース30個の使い道


格安レンタルサーバーで有名なロリポップですが、チカッパプランで使えるデータベースが30個になりました!

チカッパは月額525円で容量が30GBという大容量サーバー。

データベースとは、作成したホームページに、ブログや掲示板を設置したい場合に必要なデータ管理システムです。

1つのブログには1のデータベースが必要なんですね。

でもこのデータベースなんですが、そんなに必要?と感じている方も多いのではないでしょうか。

1アカウントで複数のサイトが運営できる

実は、1つのホームページで使用する場合は、そんなに必要ないと思います。使ってもブログ2つ、掲示板や通販システムなど3つ程度です。

ですが、マルチドメイン機能を利用すれば複数の独自ドメインが利用できるので、1アカウントで10サイトが運営できます。

それぞれに、ブログや通販システムを設置すれば、本格的なホームページが格安で、しかも複数運営できるんですね。

複数サイト運営ニーズの高まりに対応したサービス

最近では、競争激化により、ホームページはいろんな企画で複数運営する会社などが増えています。支店サイトを持つという感じですね。

こういったニーズから、高機能で、自由度の高いサーバーを探している方も多いんです。

ただし、皆さんがそんな使い方をされると、共用サーバーなので、動作の速度などが少し心配ですが、こういった対策にも取り組まれているみたいですね。

使い方によっては本当にお得なレンタルサーバーですので、ぜひ一度はロリポップ・チカッパプランを使ってみてください。


WADAXとダヴィンチカートでお得に通販を始める方法 »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.