トップに戻る > ムームードメインが「biz」380円と「com」480円に割引中! »

さくらサーバーで上位プラン(スタンダード)に移行する方法


さくらレンタルサーバーではライト、スタンダードなどたくさんのプランがあって、上位ごとにできる事が増えていきます。

現在、ライトを利用していて、WordPressなどのブログ設置して、お知らせなどの更新を手軽に行ってみたいという場合は、スタンダードに移行する事で実現できます。データベースなどのcgiプログラムが利用できるためです。

写真などをたくさん掲載していると、ディスク容量が足りなくなる事もありますが、そんな時も上位プランに移るという方法があります。

手順としては、まずさくらインターネットのサイトに行って、スタンダードプランを申し込みます。そして、送られてきたメールの情報から、さくらの管理画面にログインして、独自ドメインの設定を行います。

もし、ムームードメインなど他社で運用されている方は、DNS設定は同じなので、そのままで大丈夫です。

それから、新しいサーバーに無事に移行している事を確認できましたら、旧アカウントを解約してください。

ちなみに、解約なんですが、さくらレンタルサーバーでは毎月20日が受付期限になるようです。

これにより、ディスク容量などを気にせず、ホームページでできる事が増えますので、ぜひ一度試してみてください。


ムームードメインが「biz」380円と「com」480円に割引中! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.