トップに戻る > エックスサーバーがSSL初期設定費用の無料キャンペーン中! »

さくらレンタルサーバーでブログ型ホームページはどのプランが良い?


ご自身で更新できるブログ型ホームページをご希望の場合は、一般的にはブログシステムにはデータベースが使えるレンタルサーバー(プラン)が必要になります。

そのため、さくらサーバーの場合、スタンダードプラン(月額500円)のサーバーを借りていただいていれば、自分で設置する事ができます。

さくらのレンタルサーバーでは、簡単インストール機能がついていますので、ボタン1つで設置可能です。ただ細かい設定やカスタマイズは多少の知識が必要になると思います。

ちなみに、125円のライトプランでは、データベースが使えないため、ブログ型システムが設置できません。そのため、スタンダードプランを新たに借りていただく必要があります。

オリジナルのアドレスがいいという場合も、独自ドメインの設定をするだけで、本格サイトが運営できます。

さくらでもドメインを取得できますし、ムームードメインなどのドメイン管理サービスを使用する事も可能。

多数のホームページをさくらサーバー様で作成した経験がありますが、とても手軽で快適に動作しています。

最近では、会社ホームページなどでブログ型のHPを使いたいという方が増えているのでは。

WordPressやMovable Typeが手軽に設置できるので、さくらで一番人気というスタンダードプランをぜひ検討してみてください。


エックスサーバーがSSL初期設定費用の無料キャンペーン中! »


人気レンタルサーバー口コミランキングTop5へ

目的別で選ぶレンタルサーバー比較一覧


 価格別レンタルサーバー比較

月額125〜800円からのサーバーで比較
月額800〜4,200円からのサーバで比較
容量1〜10GBからのサーバー
容量10〜100GBからのサーバ
独自ドメイン取得サービスで比較する
 目的別レンタルサーバー比較

個人から企業までの情報サイト向け
Movable Type、XoopsなどのCMS向け
アーティスト、クリエイター向けのプラン
アフィリエイト向けのサーバープラン
ネットショップ向けのサーバサービス





Copyright (C) 2007 レンタルサーバー 比較 サバコレ! All Rights Reserved.